モイライビジネス株式会社

モイライビジネスのサービスをご利用いただいた実績や、各機能を使った課題解決の方法をご紹介します。

手間なくスマートフォン最適化を実現

課題サイト集客、業務効率化
サービスM2pro SaaS(CMS機能)

今やコーポーレートサイトも、スマートフォン表示に最適化することが求められています。
10代から30代までは80%以上がスマホを利用しているとも言われ、若い世代に訴求する製品や若い世代への求人訴求を行う際にその重要性を無視することはできません。

スマホ対応によるメリットと、「M2pro CMS」を活用した構築例をご紹介します。

【1】BtoC・BtoBともに見込める集客効果

昨今のスマホ利用率の高さから、BtoC企業であればスマホユーザーに最適なコーポレートサイトを提供することで、コーポレートサイトへの集客ができるだけでなく、そこから導線を引いている、プロモーションサイトやECサイトへも現状よりも集客の伸びが期待できます。

一般消費者が対象ではないBtoB企業においても、訪問先の場所などをスマホで確認するケースは確実に増えていますし、採用戦略においてはスマホに対応しているかどうかで、求職者の温度は変わります。
BtoB企業も「スマホ対応」することで効果が期待できるのです。

【2】SEO対策に有利

「Mobile First Index(モバイル ファースト インデックス)」と呼ばれる2016年にGoogleが発表した基準により、PCサイト評価が基準だった検索順位が、スマホサイト評価の高いものが優先されるように変更されました。
スマホ未対応のコーポレートサイトでは、検索上位を狙うことは難しくなっています。
より優良な顧客になり得るのが検索をきっかけに、サイト訪問するユーザーであることを踏まえれば、企業ブランディングを考える際にはスマホ対応を避けることはできません。

【3】M2pro CMS採用のメリット

M2pro CMSでは、各テンプレートを選ぶだけで、PCだけでなくスマホにも対応したサイトを構築することができます。
情報更新の際にも簡単に更新ができる「スマートモード」をお使いいただけば、それぞれの表示を強く意識することなく、PCとスマホの双方に最適化されたコンテンツを更新することもカンタンです。
煩雑なチェックを行ったり、難しい操作を覚える必要がなくなりますので、Webのご担当者様は、ユーザーにとって価値のある情報を発信する、本来の職務に注力できます。

さらに、「運用・更新」に関してもアドバイスやご提案を行う「M2proコンシェルジュ」を合わせてお使いいただけば、体制検討やリテラシーの向上などの運用基盤までをサポートさせていただきます。

M2proブランドサイトをみる