モイライビジネス株式会社

自社ECサイトを見直し、サイト集客と優良な会員獲得に成功

モイライビジネスのサービスをご利用いただいた実績や、各機能を使った課題解決の方法をご紹介します。

自社ECサイトを見直し、サイト集客と優良な会員獲得に成功

効果 ECサイトアクセス 40%アップ・会員登録者数 120%アップ
課題 会員獲得、サイト集客
業種 メーカー業、小売業、サービス業
サービスM2proコンシェルジュ
ECサイトの集客アップ|モイライビジネス

▼課題

「大手のネットショッピングサービスは価格競争が激しく手数料も高いが、自社ホームページで製品がなかなか売れない。」「繰り返し購入をする優良な会員が少ない。」「業界の中でも高品質でこだわりのある製品であるにもかかわらず、届けたい人に届かない。」というお客様のお悩みを解決します。

▼解決方法

まずは専門家がお客様のサイトを診断させていだたき、ヒアリング内容とあわせて改善策をご提案します。集めたいユーザー像と既存ユーザーに差がある場合、どのようにサイトへ集客するかを含めて資料を提出します。

サイトにユーザーを集めて製品の魅力をお伝えするため、記事を作成してオウンドメディアを構築。製品へのこだわりとノウハウを活かした内容をどう見せていくのか一緒に考えていきます。

サイトを見つけてもらう方法と、サイト流入から商品購入までのユーザーの動きを考えたページを作ります。サイト作成後の記事作成にお悩みの場合は、弊社が記事を用意し、お客様に内容を確認していただくことも可能ですのでご安心ください。

優良顧客を発掘し、「実際に売れる」仕組みを一緒に作りましょう。

▼期待できる効果

・ECサイトアクセス 40%アップ
・会員登録者数 120%アップ

メディアを新しく構築して運用していった場合、1年後の自社ECサイトへの集客は40%アップが期待できます。
ユーザーが求める情報が充実したメディアは、ある期間だけの集客や会員獲得ではなく、継続的にサイトに集客し商品の魅力を伝えられる点で広告出稿と大きく異なります。

メディアによって製品の魅力を理解したユーザーは、キャンペーンの豪華な特典に惹かれて入会したユーザーよりも、サービスを定期利用する優良顧客になる可能性が格段にアップします。

また、メディア化によるメリットは、SNSなどを活用して、優良顧客に自ら告知していただく流れにつながります。
顧客同士の口コミ展開は、単純な広告出稿よりも優良な広告効果を生み出します。

導入例一覧
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